DeadSpaceクリア

Xbox360版のDeadSpaceをクリアしました。Easyモードですが(^^;;

とても難しかったです。クリーチャーを狙って部位破壊して倒すというのが、かなり難しいです。Easyだからクリアできたという感じでしょうか(^^;; とにかくエイミングが難しい。

映画DOOMを思わせる閉塞感のあるマップを縦横無尽に跳ね回るクリーチャー、かなり手ごわいです。どこから襲ってくる? 後ろ壁だよ!? 逃げ場無いよ!!って感じで、かなり追い詰められます。かなり緊張を強いられるので、一晩に1つのシナリオをやるのが精一杯でした(^^;;

ゲームシステムもかなり洗練されていて、メニューに入るのではなくリアルタイムにRIGシステムで選択し、ゲームの流れを断ち切ることがありません。一度ならずAirカンを選択している間に窒息!というのがあって、RIGシステムを開く時間も考慮しなければならないというのが味があります。

フィナーレを向かえ、エンディングのビジュアルシーンを見て更にびっくりでした(^^;; 最後まで見せてくれます。クリアして思いましたが、このまま映画にしてしまっても良いくらいの、練りに練って開発されたゲームだと思いました。とても面白い。最高峰のゲームだと思います。

残念ながら日本では発売が難しいみたいですが、何のためにZ区分を作ったのかをもう一度考慮し、是非とも発売していただきたいと思います。ストーリーが解らずともクリアできてしまうくらい良く出来たゲームですが、やはり意味が理解できた方が、より一層楽しめると思いますので。

2が出来るとうれしいですね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック